EVENT REPORT

テーブルでも使えるスチーマー
「ヘルシークッカー」
普段使いから、おもてなしまで、7つのレシピ

クイジナートのキッチンで開催した、2019年第1回目のイベント

2019年第1回目となる今回は、電気蒸し器「ヘルシークッカー」を中心としたクイジ ナート製品のデモンストレーションイベントを実施いたしました。
クイジナート ヘルシークッカーで簡単蒸し料理!01
「ヘルシークッカー」は、タンクに水を入れてスイッチを押すだけの簡単操作でスチーム調理ができ、また、テーブルの上でも調理可能。
デザイン性の高いガラスポットは本体からとりはずせるので、出来上がったお料理をそのまま食卓に並べることもでき、ホームパーティなどでも華やぎをみせてくれるアイテム。
さらに、リヒート(温めなおし)や保温機能も備えているので、たとえば親御さんとお子様で異なる時間帯にお食事をとらなければいけないときなどにも重宝します。

7台の「ヘルシークッカー」をフル稼働!
さまざまな食材が、蒸し調理によって手軽にヘルシーに仕上がります!

クイジナート クリスマスデコレーション
左から
シュウマイ(市販品)
朝食プレート
フリルレタスのスチーム
イベントでは、7台の「ヘルシークッカー」でさまざまな食材をスチーム調理し、日々の食卓での活用術をご紹介させていただきました。
一般的に知られる蒸し料理はもとより、鮭や卵などの朝食の定番食材を使った『朝食プレート』、ちょっぴり大胆でラクチンそのものの『フリルレタスのスチーム』、また、美容にも嬉しいレモンスライスからシロップを作る方法など、身近にある食材をふんだんに活用した内容で、デモンストレーションを展開させていただきました。

出来上がった7つのポットをビュッフェ形式で

イベントの後半は、7種のメニューをビュッフェ形式でご試食いただきながら、クイジナート製品についてのご質問や、日ごろのお料理についてのご質問などをいただき、アットホームな雰 囲気で盛り上がりました。
そして、ご参加いただいた方々との集合写真でフィニッシュ!いたしました。
クイジナート クリスマスデコレーション

イベントでご紹介した7つのレシピ

調理工程はいたってシンプル。食材を「ヘルシークッカー」にいれて、所 定のモード、時間をセットしたら、あとはボタンを押すだけ!
レシピ名
主な材料
モード
時間
玉ねぎの丸ごと蒸し 新玉ねぎ 6個 VEGETABLE 40分
しゅうまい 市販品 24個 MANUAL 10分
シーフードと野菜のハーブ蒸し 海老8尾、
いか1杯、
あさり12個、
じゃがいも1個、
芽キャベツ8個、
ミニトマト8個、
ヤングコーン4本、
にんにく2片、
タイム4本、
塩3g、
オリーブオイル大さじ2、
こしょう適量 
SEAFOOD 15分
朝食プレート 鮭2切れ、
卵のココット(塩・胡椒粉チーズ適量)、
ウインナーソーセージ4本、
赤・黄パプリカ1/8個、
アスパラ2本
MANUAL 10分
フルーツプレート バナナ4本、
みかん2個、
きんかん15個
MANUAL 5分
フリルレタス フリルレタス4個 VEGETABLE 2分
レモンシロップ レモン6個、
砂糖400g、
水250ml
MANUAL 50分
こちらのイベントでご紹介した「ヘルシークッカー」の製品情報はこちらでご覧いただけます。