EVENT REPORT

クイジナート ハンドブレンダーをもっと身近に!
3つのアタッチメントを、
見て、手にとって、そしてトライ!

クイジナートのキッチンで開催した、ハンドブレンダー体験イベント

3月27日、クイジナートのキッチンで開催した今回のイベントは、「スリム&ライトマルチハンドブレンダー」にフォーカスし、「ハンドブレンダーをもっと身近に!」というテーマで、3つのアタッチメントそれぞれの魅力を掘り下げました。
「スリム&ライトマルチハンドブレンダー」
一般に、多くの方に親しまれているハンドブレンダーですが、「いまひとつ使いこなせていない気がする」というお声も多い中、当イベントではご参加者の方々に実際に手にとって、使いやすさを肌で感じていただけるよう、トライアルをふんだんに盛り込んだプログラムで実施いたしました!

はじめて手にとったその日から、おうちごはんがかわる!

「スリム&ライトマルチハンドブレンダー」
「スリム&ライトマルチハンドブレンダー」は、その名の通り、軽さと握りやすさが特徴のハンドブレンダー。
イベントでは、「はじめてでも、本当に簡単に操作できる!」ということを、ご参加者のみなさまにご体験いただきました。

「ブレンダー」「ビーター」「チョッパー」の3つのアタッチメントについて、それぞれの使い方、上手に使うコツをお伝えしながら、インストラクターによるデモ、そしてみなさまでのトライアルという流れで進行させていただきました。

それぞれに活躍する3つのアタッチメント
「ブレンダー」「チョッパー」「ビーター」のトライアル

もっともポピュラーなアタッチメントである「ブレンダー」のトライアルのレシピは、スムージー。
春らしさを意識して、3種3色のスムージー(いちご&ミルク、グリーンスムージー、パイナップル&マンゴー)を、3つのグループにわかれてトライしていただきました。
パワフルなだけに、あっという間の完成。ご参加者みなさまで、一口ずつお味見もしていただきました。
「ブレンダー」「チョッパー」「ビーター」のトライアル
「ブレンダー」「チョッパー」「ビーター」のトライアル
使いこなしきれずにいるというお声が最も多い「チョッパー」については、玉ねぎのみじん切りのデモンストレーションで、 「パルス」機能の使い方のコツにフォーカス。
長押ししすぎたり、何度もやりすぎてしまうと、どのようになってしまうのか?という失敗例もあえてご紹介させていただきました。
続いて、3種の具材(豚塊肉のミンチ・人参のみじん切り・粉とバター)を、グループごとにトライ。
ミンチ作業、みじん切り作業、撹拌(かくはん)作業のあんばいを、肌で感じていただきました。
「ブレンダー」「チョッパー」「ビーター」のトライアル
「ブレンダー」「チョッパー」「ビーター」のトライアル
お菓子づくりに重宝する「ビーター」では、卵白の泡立てのデモンストレーションで、あっという間の仕上がり&作業カップを逆さにしてもこぼれない出来栄えのメレンゲにご注目いただきました!
つづくトライアルでは、生クリームの泡立てをみなさま交代でやっていただいたところで、ご試食&ご歓談タイムへ!

お手入れ(洗い方)も、時短で!

ご試食・ご歓談をお楽しみいただきながら、最後のデモンストレーションとして「お手入れ方法(洗い方)」をお披露目。
使った作業カップに洗剤をごく少量入れて、作業カップの中でブレンダーを回す。
そうすることで、シャフトもカップもあっという間にキレイに!これぞまさに、時短です!

アットホームな雰囲気のなか、みなさまにおつくりいただいた生クリームをディップにしたスイーツをかたわらに、春の日のティータイムをみなさまとご一緒させていただきました。 そして、今回のイベントも、みなさまとの集合写真でフィニッシュ!
イベントも、みなさまとの集合写真でフィニッシュ!
クイジナートのハンドブレンダーをすでにお使いの方、ハンドブレンダー以外のクイジナート製品をいくつも持っていらっしゃる方、今回のイベントを通じて初めてクイジナートを知った方、いろいろな方がご参加くださいました。

でも、「お料理」という共通点は不思議なもので、イベントが終わるころには自然と一体感ある雰囲気に包まれていました!
クイジナートは、お料理を楽しむすべての方々へ、頼りがいのあるアシスタント役をつとめられる製品を、これからもご提供していきます!
「スリム&ライトマルチハンドブレンダー」の製品情報はこちらでご覧いただけます。