パン好きモデル山野ゆりさんがナビゲート

有名ホテルシェフが語る!
ワンランク上のトーストが楽しめる
エアフライ オーブントースターの秘密

パン好きの方にとって、「おいしいパンをもっと自宅で味わえたら」というのは永遠のテーマです。そんな願いに応えるクイジナート「エアフライ オーブントースター」の魅力を都内有数のホテルシェフに語って頂きました。

冷凍食パンの温めは大型ファンとスチームでお悩み解決!
ザ・キャピトルホテル東急 ベーカリーシェフ 杉澤良一さん


熱風が庫内で対流し、すばやく解凍していきながらスチームで水分蒸発を防ぐことが美味しく焼くポイント。

山野さん 今日の朝食もいつもの通り、おうちで冷凍していたパンを焼き戻して食べてきたのですが、今ここでシェフがクイジナートのトースターで焼いてくださった冷凍パンのおいしさに驚いています。一体何が違うんですか?

杉澤シェフ 実は私も使ってみて驚きました。普通のトースターと違うところは、庫内に大型のファンが入っていることで熱風が庫内の温度を均一にしているんですね。冷凍の焼き戻しだと焼きムラができやすいんですが、熱風が循環しながら加熱するので全体がムラなく焼けるし、さらにスチームも入ることで美味しく焼けるんです。スチームのポイントとしては、庫内に投入するスチーム用の水を給湯用などの温かい水にしておけば、その分早く蒸発するので、水分を素早く補えてパンがしっとりとした食感に仕上がると思います。

山野さん パン好きにはたまらない一台ですね。

取り外し可能なスチーム用トレーに付属のスプーンで水を入れれば、外カリッ中モチモチの絶品トーストの完成!

卵がとろ~り!リッチな朝食が完成

山野さん レストランで食べるメニューだと思っていましたが、こんなに簡単に、しかも目の前で瞬く間に完成したのも驚きです。

杉澤シェフ 残ったポテトサラダを活用して作れるので、簡単だけど立派に見えて食べても美味しい満足感のあるトーストになったと思います。庫内が上段下段と高さを変えられるので、こういった厚みのあるアレンジトーストも高さと熱風のパワフルさを使ってうまく焼くことが出来ます。

エアフライ オーブントースター
販売店はこちら

ホテルクオリティの生食感フレンチトースト
グランドハイアット東京 ベーカリー料理長 本田修一さん

本田シェフ クイジナートのトースターでは、温度調節が難しいフレンチトーストも簡単に作ることが出来ます。温度が高すぎても焦げてしまうし、低くても生になってしまう難しい焼き加減が、トースターで温度と時間を設定すれば10分でほったらかしでも出来てしまうんです。焼き目をつける料理に最適な付属のグリルコンテナ トップは、グリルパンのようなデザインになっているので、そこにアパレイユに浸した食パンをのせて焼けば、外はカリッと中はジューシーなフレンチトーストが出来上がります。

山野さん クレームブリュレっぽくなるというか、上にシナモンシュガーがかかっていてすごく美味しかったです!

まるでクレームブリュレのようなフレンチトーストを
ほったらかしで簡単に


動画では、具材をのせて冷凍した
冷凍ピザ食パンのトーストも披露

エアフライ オーブントースター
販売店はこちら

バゲットを丸ごと使ったとっておきのブランチメニュー
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 料理長 山本健太郎さん

山野さん バゲットのアレンジサンドイッチ、すごく美味しかったです!

山本シェフ クイジナートのトースターは庫内が広いので、バゲットが丸ごと焼けて外がカリッと中がふわっと仕上がります。大きなファンが付いているので、グリルチキンもこのトースターでそのままローストすることが出来て、皮がパリッと中もジューシーに焼けるんです。旬な食材を使うことで季節感も感じられますし、ブランチの時間に手軽に作ることが出来ればいつでも楽しい時間を過ごせると思います。

付属のグリルコンテナで焼いたグリルチキンと季節の食材をのせてホテルクオリティのアレンジサンドに

エアフライ オーブントースター
販売店はこちら


ELLE ONLINE Gourmet ch.より転用
PHOTO:SHINTARO OKI

ホテルシェフも推薦するクイジナート「エアフライ オーブントースター」で、ワンランク上のトーストをおうちで

庫内に大型ファンを搭載し、パワフルな熱風で食材を均一に加熱していくので、冷凍食パンやアレンジトーストでの焼きムラも抑えられ、さらにオーブンやグリル機能を使ってアレンジサンドに使う食材も簡単に作れます。パンの種類に合わせてトーストの機能を組み合わせれば、おうちでワンランク上のトーストが手軽に楽しめます。

>> NEWS一覧へ戻る